おすすめサプリ問題は思ったより根が深い 

40代主婦がネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

何気なく美容についての考えを綴ってみる

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

「無添加と言われる化粧水を選んでいるから間違いはない」などと油断している方、その化粧水は真に無添加ですか?あまり知られていないことですが、様々な添加物の1つを使っていないというだけでも「無添加」を訴求して特に支障はないのです。

効果的と言われる高機能成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で合成される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水を取り込み、細胞をセメントのような役割をしてつなげる大切な役目を持つ成分です。

お手入れの基本としてはずせない化粧水を肌に塗る時には、まず程よい量をこぼさないように手のひらに出し、体温と同じくらいの温度にするような感じで手のひら全体に伸ばし広げ、均一になるよう顔全体に優しいタッチで浸透させます。

主婦に人気の美容液とは、美容に効果的な成分をできる限り濃くして、高濃度に添加しているエッセンスで、誰にとっても絶対に要るものというわけではないと思われますが、つけてみるとあくる日の肌の弾力や瑞々しさの大きな差に心地よいショックを受けるかもしれません。