おすすめサプリ問題は思ったより根が深い 

40代主婦がネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

ダラダラしてますが美容についての考えを書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

何よりも美容液は保湿効果を確実に持ち合わせていることが一番重要なので、保湿機能を持つ成分がどの程度添加されているのか確認した方がいいです。中には保湿のみに焦点を当てている製品なども見受けられます。

化粧水という存在にとって大事な役割は、水分を浸透させることではなくて、肌の本来の凄いパワーがうまく活きるように肌の状態をコントロールすることです。

何よりも美容液は保湿する効果をきちんと持ち合わせていることが重要なので、保湿剤として働く成分がどの程度含まれているが確認することをお勧めします。製品の中には保湿だけに効果が絞り込まれた製品も見られます。

「美容液は贅沢品だからほんのわずかしか塗らない」という方もいるようですが、肌の大切な栄養剤である美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない生き方にした方が良いかもしれないとすら感じるくらいです。