おすすめサプリ問題は思ったより根が深い 

40代主婦がネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もなんとなくツルツル素肌を作る対策の要点を書いてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

体内のあらゆる組織において、途切れることなく消化酵素によるコラーゲンの分解と重要な酵素による新たな合成が反復されています。年齢を重ねると、このうまくとれていたバランスが失われ、分解される方がだんだん多くなってきます。

セラミドは皮膚の表層にある角質層の機能を維持するためにとても重要な物質であるため、老化した肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの積極的な追加はできる限り欠かしたくないことの1つでもあります。

加齢が原因の体内のヒアルロン酸保有量の低下は、肌の若々しさを著しく損なう以外に、肌のハリも奪い肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわができる最大の要因 になってしまう恐れがあります。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使う気にならない」という方もいるようですが、肌にたっぷり与えるための美容液をケチケチと使うくらいなら、初めから化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとさえ思うのです。