おすすめサプリ問題は思ったより根が深い 

40代主婦がネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もくだらないですが、マイナス5歳肌ケアを集めてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で合成される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水分を保有して、角質層の細胞と細胞を接着剤のような役目をしてつなぎ合わせる重要な役割を持つ成分です。

世界史上歴代の類まれな美しい女性として名を残す女性達が胎盤を直接食する方法でプラセンタを美容と若さを保つことを目論んで愛用していたといわれ、古代よりプラセンタが美容にかなり効果的なことが経験的に知られていたことが実感できます。

肌に備わっている防御機能によって水分が失われないようにしようと肌は奮闘しているのですが、その大事な働きは年齢とともに衰えていくので、スキンケアの際の保湿で足りなくなった分を補充することが必要になるのです。

化粧水に期待される大事な役割は、水分を吸収させることとはやや違って、肌がもともと持っている自然な力が十分に発揮できるように、皮膚の表面の環境を調整することです。