おすすめサプリ問題は思ったより根が深い 

40代主婦がネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

私が知ってる美肌関連について調べています。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

老いや強い陽射しにさらされたりすることにより、身体の中のコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。この現象が、顔のたるみやシワが生まれる主な原因になります。

よく耳にするコラーゲンとはタンパク質の一つであり、グリシンなどのアミノ酸が繊維状にくっついて構築されているものなのです。人の身体に含まれるタンパク質のうちおよそ30%超がコラーゲン類で成り立っています。

タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は弾力性の強い繊維状組織であって細胞をしっかりと接着するための役割を果たし、水分保有力の高いヒアルロン酸は繊維状のコラーゲンの隙間を埋める形で、水分が足りなくなることを予防します。

美肌ケアには欠かせない美容液は基礎化粧品の中の一種で、洗顔の後に、化粧水を用いて水分を追加した後の肌につけるのが普通です。乳液状になっているものやジェル状の製品形態となっているものなど数多くの種類が存在するのですよ。