読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめサプリ問題は思ったより根が深い 

40代主婦がネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もやることがないのでハリのある素肌を保つケアについて書いてみた

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

「無添加と謳われている化粧水を使うようにしているから安心できる」と思っている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実際には、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを配合しないだけでも「無添加」を売りにして差支えないのです。

しっかり保湿をして肌を良好にすることで、紫外線の吸収をコントロールし、乾燥が元凶である多様な肌のトラブルや、更にはニキビの跡が色素沈着を起こしてしまうことを予め防御する役割を果たしてくれます。

セラミドは皮膚の角層において、細胞と細胞の間にできる隙間でスポンジみたいな役割をして水や油分を守っている存在です。肌と髪の潤いをキープするために欠かすことのできない役割を果たしています。

年齢を重ねることや戸外で紫外線に曝露されたりすることにより、細胞を支えているコラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が低下したりするのです。こうしたことが、肌に硬く刻まれたシワやたるみが発生するきっかけとなるのです。