
おすすめサプリ問題は思ったより根が深い 

40代主婦がネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

気が向いたのできれいな肌になるケアの事を綴ってみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美白化粧品は乾燥肌には向かないとよく言われていますが、近頃では、保湿力の優れた美白用スキンケアもあるので、乾燥に困っている人は気軽な気持ちで使ってみるくらいはやるべきだと思っています。

タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は柔軟性に優れた繊維状の組織であって細胞をしっかりと結びつけることをする機能を果たし、優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分の蒸発を抑制します。

皮膚の一番外側にある表皮には、硬くて丈夫なタンパク質からできた角質層と呼ばれる部分が存在しています。この角質層部分の細胞同士の間を埋めるように存在するのが「セラミド」といわれている脂質の一種です。

平均よりも水分不足になった肌で悩んでいるならば、身体に必要なコラーゲンが十分に補充されていれば、きちんと水分が閉じ込めておけますから、ドライ肌への対策としても適しているのです。