おすすめサプリ問題は思ったより根が深い 

40代主婦がネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もくだらないですが、年齢に負けない素肌を保つケアの要点を調べてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

大人特有の肌トラブルの要因のほとんどがコラーゲンが足りないことによるといわれています。皮膚のコラーゲンの量は年々低下し、40代を過ぎると20代のおよそ50%しかコラーゲンを作れないようになってしまいます。

一般的にほとんどの女性が連日当たり前のように使う“化粧水”。であるからこそ化粧水の効能には気を付けた方がいいのですが、夏場の暑い時期にとても気になる“毛穴”の問題解消にも品質の優れた化粧水は効果があるのです。

セラミドは肌をうるおすような保湿能力の向上とか、肌より不要に水分が逃げるのを蓋の役割をして防いだり、周りから入る刺激あるいは細菌の侵入などを防いだりするような働きを持ちます。

コラーゲンという物質は身体を形成する繊維状のタンパク質で、グリシンなどのアミノ酸がつながって構成されているもののことです。身体に含まれるタンパク質の約3割強がコラーゲン類によって占められているのです。