おすすめサプリ問題は思ったより根が深い 

40代主婦がネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日も、若々しい素肌を作るケアの情報をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

古くは屈指の美女と後世に伝えられる女性達がプラセンタを美しさを維持することと若さの維持を目指して愛用していたとの記録があり、はるか古代からプラセンタの美容への有用性が広く知られていたということが推測できます。

顔に化粧水をつける際に、およそ100回ほど手で優しくパッティングするという情報を見かけることがありますが、この使用の仕方はやめた方が無難です。敏感な肌をお持ちの場合毛細血管を痛めることになり女性にとっては深刻な「赤ら顔」の原因になってしまいます。

美容液には、そもそも美白あるいは保湿のような肌に効果的な成分が比較的高い割合で添加されているから、一般の基礎化粧品類と比べてみると製品の値段もいささか高めです。

プラセンタを配合した美容液には表皮にある基底層の細胞分裂を増進させる効用があり、表皮のターンオーバーを健全に整え、悩みのシミが薄くなってくるなどの美白作用が高い注目を集めています。