おすすめサプリ問題は思ったより根が深い 

40代主婦がネットで見つけた美容に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

なんとなくツルツル素肌を保つ対策をまとめてみます

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

女の人は通常洗顔ごとの化粧水をどのようにして肌に使っているのでしょうか?「手で直接肌につける」と言った方がかなり多いという結果になって、「コットンを使う派」は思いの外少数派でした。

女性は普段洗顔のたびの化粧水をどんなやり方で使用しているのでしょうか?「手で肌になじませる」と言った方がダントツで多いというアンケート結果が出て、コットンを使う方は予想以上に少数でした。

洗顔料で顔を洗った後は時間をおくと化粧水の肌への浸透の割合は減っていきます。また洗顔料で洗顔した後がもっとも乾燥が進むので、何をおいてもまず肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を肌に与えないとどんどん乾燥が進んでしまいます。

体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時がピークで、30代以後は急速に減少していき、40代になると乳児の時期と比較すると、約50%にまで減少してしまい、60歳を過ぎるとかなり失われてしまいます。